

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スーパー行ったら先生と出会っちゃった


N745_odoroitagoyousunodansei500.jpg

明日12月30日は、群馬までスノーシュートレッキングです。

みなかみ町にいる友人からのお誘い。



スノーシューって何?と思う方は↓(実際行くのはココではないところです)

水上温泉みなかみでスノーシュー体験ツアー | フォレスト&ウォーター



妻と愛犬と自分での、一家全員お出かけです。

装備は妻が準備してくれました。


午後は買い出し。

家に良いリュックがなかったのでリサイクルショップへ。

こういうときの新品は買わなくなりました。

お金の使いドコロには気を使います。



リサイクルショップの次に100円ショップとスーパーへ。

お菓子や粉スープを購入するためです。



そうしたら。

スーパーでばったり、デイケア先の先生と遭遇。

お互い夫婦連れ、顔がバレました。^^;

軽く年末の挨拶をして別れました。



年明け、なんだか照れくさい。



12月29日の振り返り


  • 午前に行ったこと
    棚の小物や家具のスキマ掃除。

  • 午後に行ったこと
    リサイクルショップ、100円ショップ、スーパー。

  • 気付いたこと、思ったこと
    寒い日でした。
    頂上から7割ほど雪化粧をした富士山がとっても綺麗に見えました。

  • 今後の課題
    明日は群馬までスノーシュー遊び。
    片道4時間ほどのロングドライブになるので早く寝よう。



▶ 【睡眠BGM・作業BGM】Disney music box ディズニーオルゴールメドレー - YouTubeこの記事のはてな被ブックマーク数



他にもメンタルヘルス関連のブログが見られますよ。
メンタルヘルス関連のブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事

検索フォーム

カレンダーから記事を読む

11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事です

読まれている記事

タグクラウド


閲覧数ランキング(にほんブログ村)

プロフィール

うつぶたさん

Author:うつぶたさん
Twitterこちら→ https://twitter.com/384643bkt
20代をプログラマとシステムエンジニアでキャリアを重ね、30代前半に数十名のメンバーを抱える管理職と人材営業も兼務するまでに成長。
やりたいエンジニアとしての仕事と、やるべき管理職としての仕事、やりたくない営業の仕事、毎日発生するトラブルに悩まされ、なんとか3年頑張ればコツを掴んでうまく回せると思ってやっていました。最初は間食が増え、営業外出中の寄り道が長くなり、メールひとつ書くのに数時間かかるようになり仕事は溜まっていく一方。遅れを徹夜や休日出勤で取り戻そうと頑張っていました。オフィスが怖くなり、携帯電話の電源はOFF。通勤電車から降りられずに始発駅と終着駅の間を何時間も行ったり来たりしていました。無力で生きる価値がないという思いに支配され、ホームから飛び降りればこの苦しみから開放されて楽になるとまで考えました。
死を願う自分自身を抑えるために、すがりつく思いで診療内科に電話。診断の結果は「うつ状態」。即座に休職を指示されました。
自宅で休養後、病院の復職プログラムを受け少しずつ回復。これからいよいよ復職…という流れで今に至ります。
いまでもうつの再発の不安を抱えています。
気づいたことは、自分自身の性格がうつを起こしやすい性格であったことと同時に、「自分自身を受け入れて生きる」ことの大切さです。
自分がここにたどり着くまでに得た「気付き」と「学び」を忘れないようにすることが第一の目的。
第二の目的として、そんな自分がささやかに得たものを皆様に発信することで何かの役にできるのなら、と考えています。
よろしくお願いします。

つぶやき


