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復職初期の休日。溜まった家事よりやることがある。


考えたこと① 自分はどんな“いろ”なのだろう?


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つまりこれが自分のカラー…私の強み。そういうことですねマスター。



考えたこと② 明日からの課題を考えよう!(というか昼寝した)


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悪夢だった…はあはあ、夢でよかった。





きょうの教訓。
どんなことからも学びがある。



※ニコニコ動画でバイオハザードを見てました。


3月29日の振り返り


  • 午前に行ったこと
    二度寝。11時まで寝た!

  • 午後に行ったこと
    掃除、フロ、車のメンテ。

  • 気付いたこと、思ったこと
    ついでにやれるものだけ、やればいいや。いまやる必要がないことは全部保留。

  • 今後の課題
    ぐうたらする。可能な限り手を抜く。手を抜くために頭を使う。



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プロフィール

うつぶたさん

Author:うつぶたさん
Twitterこちら→ https://twitter.com/384643bkt
20代をプログラマとシステムエンジニアでキャリアを重ね、30代前半に数十名のメンバーを抱える管理職と人材営業も兼務するまでに成長。
やりたいエンジニアとしての仕事と、やるべき管理職としての仕事、やりたくない営業の仕事、毎日発生するトラブルに悩まされ、なんとか3年頑張ればコツを掴んでうまく回せると思ってやっていました。最初は間食が増え、営業外出中の寄り道が長くなり、メールひとつ書くのに数時間かかるようになり仕事は溜まっていく一方。遅れを徹夜や休日出勤で取り戻そうと頑張っていました。オフィスが怖くなり、携帯電話の電源はOFF。通勤電車から降りられずに始発駅と終着駅の間を何時間も行ったり来たりしていました。無力で生きる価値がないという思いに支配され、ホームから飛び降りればこの苦しみから開放されて楽になるとまで考えました。
死を願う自分自身を抑えるために、すがりつく思いで診療内科に電話。診断の結果は「うつ状態」。即座に休職を指示されました。
自宅で休養後、病院の復職プログラムを受け少しずつ回復。これからいよいよ復職…という流れで今に至ります。
いまでもうつの再発の不安を抱えています。
気づいたことは、自分自身の性格がうつを起こしやすい性格であったことと同時に、「自分自身を受け入れて生きる」ことの大切さです。
自分がここにたどり着くまでに得た「気付き」と「学び」を忘れないようにすることが第一の目的。
第二の目的として、そんな自分がささやかに得たものを皆様に発信することで何かの役にできるのなら、と考えています。
よろしくお願いします。

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