スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ウツから治りかけているときにドカっと傷口を突かれると痛いのです


ストレスのサインが出ていると思われるのですが・・・



IMG_1478.png


やばい!明らかに食べ過ぎている!


朝昼晩と3食のほかに、寝る前にお菓子をしっかりと食べてしまう。

今日はやめとこうと思っても、どうして欲しくなって欲求に負けてしまう。

食べないほうが良いとはわかっているんだけど。

こまった。これは明らかなストレスのサインだ。



今日もがっつり上司から指摘。

1割の誉められと、そのあとで怒涛のような9割の指導。

けっこう痛いです。

普通の人だと軽く流せるくらいのプレッシャーなんでしょうけど、そりゃあ無理ってもんです。

押し寄せてきた動悸は本屋さんの気晴らしとセルフ認知行動療法で流しました。

今日もなんとかセーフ。

しかし心のカサブタもあんまりいじると剥がれそうです。



ひとまず、気付かなかったことにしとく


8fc0f9e12c92bd65b77c67958642a66a_s.jpg

考えすぎてはいけない。

しっかりと日々を生きよう・・・。

もう休職なんてしたくないんだーーー。

困ったことに。

はたから見るとまるきり健康体で完全に治ったように見えてしまう、というのが心の病の治りかけの人にある問題。自分自信で治ったように思ってるくらいですから、他人から見たら絶対に普通に見えてるでしょうね。



忘れちゃうんですけど、

ちょっと同じところに触れると「うっ」っていたんじゃう。

「元の状態にもどってバリバリと」なんて希望的観測、やっぱ無理なのかなぁ。

すこし夢見たんだけどなあ。

これじゃあ会社に居場所ないよなあ。



ブログランキングへのご協力をお願いします。
読んだら「ポチッ」とひとつ(^_^)
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
メンタルヘルス(うつ状態)関連ブログ
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

カレンダーから記事を読む

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事です

読まれている記事

タグクラウド


閲覧数ランキング(にほんブログ村)

プロフィール

うつぶたさん

Author:うつぶたさん
Twitterこちら→ https://twitter.com/384643bkt
20代をプログラマとシステムエンジニアでキャリアを重ね、30代前半に数十名のメンバーを抱える管理職と人材営業も兼務するまでに成長。
やりたいエンジニアとしての仕事と、やるべき管理職としての仕事、やりたくない営業の仕事、毎日発生するトラブルに悩まされ、なんとか3年頑張ればコツを掴んでうまく回せると思ってやっていました。最初は間食が増え、営業外出中の寄り道が長くなり、メールひとつ書くのに数時間かかるようになり仕事は溜まっていく一方。遅れを徹夜や休日出勤で取り戻そうと頑張っていました。オフィスが怖くなり、携帯電話の電源はOFF。通勤電車から降りられずに始発駅と終着駅の間を何時間も行ったり来たりしていました。無力で生きる価値がないという思いに支配され、ホームから飛び降りればこの苦しみから開放されて楽になるとまで考えました。
死を願う自分自身を抑えるために、すがりつく思いで診療内科に電話。診断の結果は「うつ状態」。即座に休職を指示されました。
自宅で休養後、病院の復職プログラムを受け少しずつ回復。これからいよいよ復職…という流れで今に至ります。
いまでもうつの再発の不安を抱えています。
気づいたことは、自分自身の性格がうつを起こしやすい性格であったことと同時に、「自分自身を受け入れて生きる」ことの大切さです。
自分がここにたどり着くまでに得た「気付き」と「学び」を忘れないようにすることが第一の目的。
第二の目的として、そんな自分がささやかに得たものを皆様に発信することで何かの役にできるのなら、と考えています。
よろしくお願いします。

つぶやき


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。